R+houseネットワーク
メニュー 閉じる
家づくり勉強会

【葛飾区】補助金活用術を学べ! 〜助成金で後悔しない家づくり〜

【葛飾区】補助金活用術を学べ! 〜助成金で後悔しない家づくり〜
【葛飾区】補助金活用術を学べ! 〜助成金で後悔しない家づくり〜
開催日時 2026.4.18(土), 19(日) 開催時間: 09:30 ~ 14:00 (所要時間:1時間)
※開催時間は日程によって異なる場合がございます。
会場
R+houseかつしか (オネストアーク株式会社)
会場住所 東京都葛飾区青戸4-13-9
主催
R+houseかつしか
(オネストアーク株式会社)

家づくり、そろそろかな?」と思ったら

人生最大の買い物、と言われるお家のことは十分に吟味したうえで手に入れたいですよね。
色々な住宅会社を回る前に、まずはこの勉強会でご自身の予算感と活用できる助成金を把握しませんか?
参加後には、家づくりを検討するための基盤ができているはずです!
まずはどうぞお気軽にご参加ください。

「賢い家づくり勉強会」の助成金特化型!

「この土日、どこか遊びに行くものの家づくりも少しは進めたい……!」
今回は、約45分の座学で学べるように"助成金"に特化したイベントです!
お忙しい方も是非ご参加検討くださいね✨

「賢い家づくり勉強会」って?

勉強会では、家づくりに関するあなたのちょっとした疑問を解決します。
今回は話題の「東京ゼロエミ」の住宅補助金を重点的にご紹介します!
そんな勉強会の内容を少しだけご紹介!

補助金について知りたい!

補助金を利用して住宅を建てるには、いくつかの条件を満たす必要があります。
たとえば、エネルギー効率の高い設計や、環境に配慮した素材の使用が求められることがあります。
また、高性能な住宅を建てることができる住宅会社の選び方も重要です。
現在注目されている「東京ゼロエミ住宅助成金事業」について、私たちのセミナーでご説明します。この事業の対象となる「水準B」であれば、最大160万円+αの補助金を受け取ることができます。
セミナーでは、まずは補助金についてお話ししていきます。

良い住宅の基準を知りたい!

ずっと住む家だから、見た目だけではなく住まう際の快適性も大事ですよね。

家の暖かさは「UA値」で計る

夏は涼しく、冬は暖かい快適な住宅”を叶えるためには、外の暑さや寒さの影響を部屋の中に与えないことが大切なポイント。
住宅の断熱性は「UA値」という指標で表されます。この数字が⼩さいほど熱が逃げにくい“⾼断熱な家”になります。

家の隙間の有無は「C値」で計る

また、高断熱な住宅をより快適な状態で長持ちさせるためには、気密性がとても重要。
住宅の気密性は「C値」という指標で表され、数字が小さいほど隙間が少ない“高気密な家”になります。

普段の勉強会では、「UA値」「C値」のより詳しい見方をご紹介しています。
住宅会社選びの際、チェックポイントの1つになるはずです。土地選びの際は、立地条件、日当たり、土地の形等、様々なポイントがありますよね。
勉強会では土地条件の優先順位のつけ方についてご紹介します。

資金計画の立て方が知りたい!

年収や借入限度額で住宅資金を決めるのはとても危険です。
しっかりとした人生設計を立て、将来的な収入/支出を考えることが大切です。
勉強会では、実際のシミュレーション結果も簡単にご紹介。
ぜひ今後の資金計画を立てる際にご参考ください。

オネストアークの家づくり

私たちは東京都葛飾区を拠点に新築住宅を手掛けています。
住まう人が生涯にわたってより良い時間を過ごせる住宅を手に入れていただくために、まずは勉強会に参加いただき、最低限必要な知識をお持ちいただくことをお勧めしております。
皆様の家づくりが楽しいものになるよう、そのお手伝いをさせてください。

開催の日程やお時間について

日程について

2026年4月18日㊏・4月19日㊐
※平日ご希望の方は、その旨を記載頂ければ調整可能です。

お時間について

●先着順です。既にご希望の日時が埋まってしまっている可能性もあるので、第2~3希望までいただけますと幸いです。

●開催目安基準は以下の通りです。
①9:30-10:30
②10:00-11:00
③11:00-12:00
④13:00-14:00

※個別開催のため、お時間の具体的指定がございましたらご記入くださいませ。
※ご予約のお時間は開始時間を指定いただく形になっております。

家づくり勉強会

【葛飾区】補助金活用術を学べ! 〜助成金で後悔しない家づくり〜

開催日時 2026.4.18(土), 19(日) 開催時間: 09:30 ~ 14:00 (所要時間:1時間)
※開催時間は日程によって異なる場合がございます。
会場
R+houseかつしか (オネストアーク株式会社)
会場住所 東京都葛飾区青戸4-13-9
主催
R+houseかつしか
(オネストアーク株式会社)
備考

※個別開催のため、お時間の具体的指定がございましたらご記入ください。
※ご予約のお時間は開始時間を指定いただくもので、所要時間は参考となります。

このイベントを予約する

ご希望日時
第1希望 必須
第2希望
参加人数 必須
大人
子ども
お名前 必須
フリガナ 必須
ご住所 必須
郵便番号から自動入力されます
郵便番号から
自動入力されます
電話番号 必須
メールアドレス 必須
ご意見・ご要望・ご質問
メール配信について
家づくりに役立つ情報やイベント情報などをお送りいたします。
プライバシーポリシーならびにR+house正規代理店への提供 に同意のうえ、送信してください。
このイベントを予約する