R+houseネットワーク
Q

土地探しも手伝ってくれますか?

A

R+houseネットワークの工務店にて土地探しのご支援をさせていただいております。お客様のご予算とご要望を考慮しながら、地域に根付いた家づくりのプロとして広い視点でのアドバイスが可能です。

家づくりのプロによる土地探し

R+houseネットワークの工務店にて、お客様の「理想の暮らし」を叶える土地探しのご支援をさせていただいてます。家づくりでは建物価格と土地価格のバランスを考慮する必要があります。それは理想の立地や土地形状などを追い求めて土地にかける予算が大きくなりすぎてしまうと、建物に掛けられる予算が少なくなってしまい理想の住まいで叶えたいことを諦めるような、我慢の家づくりになってしまうからです。

そして一般的に条件が良いとされる土地は、他の家づくりを検討している多くの方も狙っている土地でもあります。土地情報が出てからじっくり検討している間に他の方に先を越されてしまうことも少なくありません。R+houseネットワークの工務店では、お客様の全体のご予算から建物と土地それぞれに掛けられる金額をお客様とともに検討し、土地を探すうえで譲れない条件などを整理してから土地探しを行います。

また、R+houseネットワークの工務店は地域に根付いた家づくりのプロなので、その地域の情報や家づくりにおいてチェックすべき土地の注意点(水道やガスの引き込み状況や地盤の強度、各種規制など)を確認しながら、広い視点でのアドバイスが可能です。

R+houseにご興味を持たれた方へ
R+houseネットワーク工務店に無料相談する