R+houseネットワーク
Q

建築家と建てる注文住宅は金額が高いイメージがありますが、R+houseネットワークではどうですか?

A

R+houseネットワークの家づくりは手に届く価格で実現できる仕組みを持っているので、一般的に金額が高いイメージのある建築家と建てる注文住宅よりもコストを抑えることが可能です。

独自のルールでコストを抑える

R+houseネットワークの家づくりは、打ち合わせの回数や部材の仕様などに一定のルールを設けることで、建築家と建てる家づくりを手に届く価格で実現できる仕組みを持っています。そのため、一般的に金額が高いイメージのある建築家と建てる注文住宅よりもコストを抑えることが可能です。一定のルールを設けることで、建築家や職人を拘束する時間が短くなり、作業日程にムダがなくなり、トータルの建築時間が短縮できます。そうすることで、お客様が悩みすぎる負担を軽くしたり、家づくりの工程にかかりすぎるコストを削減し、注文住宅としての自由度と手に届く価格の両立を叶えています。

また、R+houseネットワークの登録建築家はお客様のご要望をただカタチにするのではなく、ご要望とご予算のバランスを考えつつ、R+houseのルールに則りながら、建築家ならではの視点で豊富な経験を存分に生かしたコストバランスのよい住宅をご提案します。

R+houseにご興味を持たれた方へ
R+houseネットワーク工務店の紹介を受ける(無料)